2007年8月8日水曜日

FC Barcelona on Tour Japan 2007


昨夜は「FCバルセロナ vs 横浜F・マリノス」を観に日産スタジアムへ。バルサの試合観戦は、昨年12月のFIFA Club World Cup以来。今回で4回目。来たよー! エトー、アンリ、ロナウジーニョ!!! 黄金の3トップ、初お披露目が日本だなんて幸せ♪ 豪華過ぎて目眩がしそうでした。プジョル、デコ、メッシは来日できず残念!長年の顔、プジョル、デコがいないバルサは、ちょっと寂しい感じも。。。しかもデコは移籍か!?改めてサッカーはチームのスポーツなのだと実感する。それにしても今回のアジアツアー、信じられないほどのハードスケジュール。もう少しなんとかならないものか。じゃないと選手の疲労がね。毎年良いコンディションで来日してくれたらうれしいんだけど。。。
「FCバルセロナ 1−0 横浜F・マリノス」
ジォバニ・ドスサントス(後30分)
●FCバルセロナ(ライカールト監督 )エトー、ロナウジーニョ、アンリ、イニエスタ、シャビ 、ヤヤ・トゥーレ、シウビーニョ、オレゲール、テュラム、ザンブロッタ、ビクトール・バルデス(GK)
[交代] ビクトール・バルデス → ジョルケラ、アンリ → ドスサントス、シウビーニョ → モッタ(後19分)、シャビ → クロサス(後35分)、エトー → エスケーロ(後39分)、ロナウジーニョ → マキシ・ロペス(後42分)
FCBARCELONA.jp