2008年4月19日土曜日

TAKEO PAPER SHOW 2008 FINE PAPERS by "SCHOOL OF DESIGN"


Apple トーク・イベントの後、銀座から東京へ移動(1駅なんで楽!)今年はできれば平日に!と思ってたけど、やはり仕事の都合で土曜日に。遅い時間なら空いてるかと思いきや、またまためちゃ混み! DMを持ってたからすぐ入れたけど、そうじゃなかったら1時間待ちだそう。昨年に続いて今年もディレクターは "SCHOOL OF DESIGN"。丸の内近隣のブランドとのコラボで、ロゴ入り文房具セットの制作・展示。今年一番気になったのは「FSC 森林認証」のこと、今年の初めに、再生紙のことでいろいろ報道があったからね。(FSC : Forest Stewardship Council)環境問題って、取り組み方が年々少しずつ変わってきているので、自分の知識もアップデートしていないと勘違いしていることも多い。そういえば、先ほどのトーク・イベントで教授もおっしゃっていましたが、EP「koko」は日本初のカーボンオフセットCDだそうです。(再生紙の配合率の問題で、少々ケチがついたのが残念!)
TAKEO イベント&レポート