2008年4月19日土曜日

坂本龍一+カールステン・ニコライ トーク・イベント


Apple Store, Ginza にて『Sound&Recording Magazine presents
坂本龍一+カールステン・ニコライ トーク・イベント』。
立見だったけど、1時間半ほど並んで何とか入場できてよかった。
この2ショット、2006年のツアー「insen」以来なのでかなり嬉しい。
まずは、それぞれの活動の近況。そして昨年11月16日にドイツのマンハイムで、市政400年を記念したイベントの一環として行われたコンサート「utp_」のDVD解説&ライブ。ICCでの「LIFE」のDVDも発売されるし、、、教授関係のリリースが続きますな。どれも良さそうで、今から楽しみ♪(あっ、まだ「Playing the piano /05」も買っていなかった…)教授の近況はほぼ把握してますが、ニコライの近況からCDが発売されてることを知り、帰りにHMVに寄って試聴。(良かったので近々購入予定)「utp_」は、受注限定生産なので、念のため予約注文する。