2011年11月20日日曜日

新製品のタバコ「Pianissimo ViV Menthol」のデザインがチョコみたい


昨日行ったお店では、
新製品のタバコ『Pianissimo ViV Menthol』を
喫煙者の方にプレゼントしていた。

喫煙者じゃないと普段タバコのパッケージを
じっくり見ることがないから、これはとても新鮮。
女性向けで奇麗に作られていて、手に取りたくなる。

そしてじっくり見た感想は、、、
「チョコレートのパッケージみたい。」
黒バックに銀の箔押しするとチョコになるのか!?

試しにこれをタバコと知らない人に見せたら
「チョコ?」と聞かれた。
やはりチョコレートに見えるみたい。

それそのものに見えなくても、まずは「興味を持つ」
そして「手に取りたくなる」というのも大切。
肝心の中身に関しては、喫煙しないのでわかりません。