2011年11月23日水曜日

「OneNote」キャンペーンのミッキーのデッサンに目が釘付け


久しぶりに立ち止まってじっくり見た“駅貼り広告”があった。
マイクロソフトとディズニーのコラボ。『OneNote』キャンペーン。

ウォルト・ディズニーは今年生誕110周年で、それを記念した
日本初の『ドリームプロジェクト』も開催されている。

眼を惹いたのは、ディズニーが描いたキャラクターのデッサン。
改めてミッキーの動きや後ろ姿の魅力に気づいた。

モノクロの線だけで描かれたラフスケッチというかデッサンなのに
生き生きとした躍動感を得て、圧倒的な魅力を放っている。

「好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる。」
「夢見ることができるなら、必ず実現することができる。」など

写真やキャラクターに添えられた、ディズニーの言葉にも惹かれる。
これだけ長い間世界中の人に愛されているだけあって…さすがですね!


このコラボ、双方にとってすごくいいキャンペーンだと思うけど
“あなたの夢をかなえるノート” の『OneNote』って実際どうなの?

OneNote キャンペーン あなたの夢をかなえるノート
ウォルト・ディズニー 生誕110周年記念 | Walt Disney 110th Anniversary | Disney.jp