2011年1月18日火曜日

エリックを探して ーLooking for Ericー


ケン・ローチ監督最新作『エリックを探して』鑑賞。
「麦の穂をゆらす風」や「この自由な世界で」みたいな
切なくてやり切れない重厚な作品もかなり好きだけど、
今回のようなユーモアたっぷりのものもとても良い。

95年製作の「明日へのチケット」がすごく良かったから
またそういうのも観たいと思っていたんだけど、、、
『エリックを探して』はそれに近い感じ。
主人公が抱えている問題とユーモアのバランスもすごく良い。

それにいつもサッカー関係のネタがおもしろくて、
監督どれだけサッカー好き&趣味炸裂なんだよっ!っていう。
やっぱりケン・ローチ作品は、かなり好きだ~☆
プロフィール見たら、1936年生まれだって。
え~~~、74歳!? 74歳でこのセンス!!!

エリックを探して Looking for Eric - オフィシャルサイト
エリックを探して - goo 映画