2010年5月6日木曜日

『第9地区 ーDISTRICT 9ー』『シャッター アイランド ーSHUTTER ISLANDー』『アリス・イン・ワンダーランド ーALICE IN WONDERLANDー』

GW中に映画「第9地区」「シャッター アイランド」
「アリス・イン・ワンダーランド」の3本観てきた。


『第9地区 ーDISTRICT 9ー』
設定がユニークなのにもったいない!!!
こういうのが好きな人にはたまらないんだろうけど
自分にはムリだった。最後まで乗れず残念な結果に。
賛否両論なのも知ってたけど、、、
映画の感想は特に、本当に人それぞれだから。
(でもこの映画、某有名デザイナーも絶賛してた~)
自分で観てみないと解らないこともある。
いや~、本当に解らない。ある意味貴重な体験。
第9地区 - オフィシャルサイト
第9地区 - goo 映画


『シャッター アイランド ーSHUTTER ISLANDー』
劇場でのスコセッシ監督作品は久しぶり。
とても丁寧に作り込まれてて、迫力ある映像と音楽を堪能。
今までのスコセッシとは違った表現もとても興味深い。
広告がどれも謎解きのことばかりだけど、
自分にとってはちょっと楽しいオマケみたいなもの。
最後の台詞が秀逸で、さらに物語を深読みしてしまう。
あのエンディング、原作とは違うらしい。
原作は、デニス・ルヘインのシャッター アイランド。
(あー、原作も気になるー!!!)
シャッター アイランド - オフィシャルサイト
シャッター アイランド - goo 映画


アリス・イン・ワンダーランド ーALICE IN WONDERLANDー
なんか最近、ハリウッド映画ばかり観てるような。。。
だけどこれだけは!ってことで、IMAXシアターに行ってきた。
IMAX 3D「アリス・イン・ワンダーランド」は、
アリス好きにはたまらない作品☆ まさに夢の世界♪
キャラクターデザインもとても魅力的だった。
だけど3Dのバランスや字幕の出し方等気になるところも多少あり。
背景となじんで読みにくい部分の字幕はなんとかならないものか。
かなり前面に出てたアバターの時は見やすかったんだけど。。。
アリス・イン・ワンダーランド - オフィシャルサイト
アリス・イン・ワンダーランド - goo 映画