2010年4月1日木曜日

マイレージ、マイライフ ーUP IN THE AIRー


「マイレージ、マイライフ」を観てきた。
オープニングからテンポがよく、
空撮での構成で、序盤から期待も高まる。
空港での様子がとても魅力的に描かれてた。

いろんな人と出会い、主人公が少しずつ変わっていくという
本当にどこにでも転がっていそうな話しなんだけど、
リストラ、オンライン、効率化等、うまく現代とからめて
その上テンポがいいから、重い題材だけど観ていて爽快。

空港ってなんだかワクワクするし、間に入る空撮も好き。
ランドスケープって、観ていて飽きないし。。。
この映画が楽しめたのは、自分が空港好きだからなのか?!
娯楽としてはいいけど、勧めていいかは人によるかも。

マイレージ、マイライフ - オフィシャルサイト
マイレージ、マイライフ - goo 映画
暗い世相反映…「マイレージ、マイライフ」 リストラの恐怖、リアルに(産経新聞) - goo ニュース