2009年8月26日水曜日

キャデラック・レコード ーCADILLAC RECORDSー


「キャデラック・レコード」は最高に楽しめる映画。当時のファッションと風景は、どの場面もとても絵になる。その時代に入り込んだようでワクワクした。だけど108分ですべての人物(レナード・チェス、マディ・ウォーターズ、リトル・ウォルター、ウィリー・ディクソン、ハウリン・ウルフ、チャック・ベリー、エタ・ジェイムズ)を描ききるのは難しい。マディ・ウォーターズ(ジェフリー・ライト)はもっとすごい人だと思うのだけど、少しの間しか活躍していなかったように見えてちょっと残念。これからしばらくの間、じっくりとブルースを聴いてみようかな。。。
■監督・脚本:ダーネル・マーティン
■製作総指揮:ビヨンセ・ノウウルズ、マーク・レヴィン
キャデラック・レコード - オフィシャルサイト
キャデラック・レコード 音楽でアメリカを変えた人々の物語 - goo 映画