2009年2月1日日曜日

ミツバチのささやき ーEl Espiritu de la colmenaー


ビクトル・エリセ監督「ミツバチのささやき」が、ニュープリント上映されているので観に行く。本当にごく稀に、映画を観終わってからもその世界から離れられないことがある。自分にとって本当に相性がいい奇跡のようなものなのだと思う。。。この作品が正にそれで、観終わってすぐにもう一度映画館で観たいと思った。朝焼けのシーンとか本当に眩しくて、これは大きなスクリーンで見なきゃいけない作品。映画館でアナ・トレントにもう一度会いたい。帰り道、自分の中で「一番好きな映画になるかもしれない」と思う。。。
YouTubeに以前のものと、今回の画質の比較が出てる!(これ作られた方、すごい!!!)ニュープリントって、びっくり! あんなに黒く潰れていた画面が見違えるよう。昨年の12月には、エリセ監督監修のHDニューマスター「ビクトル・エリセ DVD-BOX」も発売されてる!欲しい!買うのか!買っちゃうのか!!!
ミツバチのささやき(1973) - goo 映画
ビクトル・エリセ『ミツバチのささやき』DVD画質比較 完全版