2009年1月21日水曜日

ワンダーラスト ーFilth&Wisdomー


相方、監督さん、監督さん友人と、マドンナ初監督作品「ワンダーラスト」鑑賞。音楽、ダンス、ファッション、文学等、マドンナの好きな世界を存分に盛り込んだ作品で、あちこちに"らしさ"が滲み出てる。下積み時代の彼女と重ね合わせて観てしまうけど、それも含めてのこの作品かな。ポスターやパンフレット等のメインフォト、役者じゃなく彼女の写真だしね。出演者が皆すごく魅力的だった。特にAK役のユージン・ハッツ(ゴーゴル・ボルデロのヴォーカル)は、マドンナが脚本執筆の際に想定して書いただけあって、あの役は彼以外に考えられないと思う。彼女に一番近いのも彼の役だとか。。。
『ワンダーラスト(邦題)』『Filth&Wisdom(原題)』
ワンダーラスト - オフィシャルサイト
ワンダーラスト-シネマぴあ ワンダーラスト - goo 映画
そういえば、アミューズCQNとシネ・アミューズって、昨年末から「ヒューマントラストシネマ渋谷・文化村通り」とそれぞれ名称変更したのね。