2008年9月10日水曜日

INTO THE WILD


今年は、本当に良い映画をたくさん観てる気がする。(昨年も言ってたけど…)「イントゥ・ザ・ワイルド」、先日の「この自由な世界で」に続いて、また心揺さぶられる映画に出会ってしまいました。
原作は、ジョン・クラカワーの「荒野へ」。監督・脚本は、 ショーン・ペン。スクリーンの中の大自然に惹き込まれ、148分があっという間。クリストファー・マッカンドレス、彼の行動にはいろんな意見があるみたいだけど映画の中でとても魅力的に描かれてた。きっと本人もこんな人なのだろう。映画化権獲得に約10年の歳月を費やし、こんな素晴らしい作品を制作したショーン・ペンとこの映画、もっと注目&評価されてもいいと思うのだけど。。。
イントゥ・ザ・ワイルド イントゥ・ザ・ワイルド - goo 映画