2008年7月9日水曜日

THXでインディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国


ジョージ・ルーカスが主宰するプロダクション「ルーカスフィルム社」が開発したTHX。アンプ、スクリーン・スピーカ・サラウンドスピーカ、サブウーファ等のスピーカシステム、残響時間、遮音特性の数値まで指定されているようで、この認定を受けた映画館というのはかなりすごいことらしい。そんな「THXで作られた映画を、THXの映画館で観たい!」という相方の希望により、本日は”TOHOシネマズ六本木ヒルズ”へ。アメリカンヒーローものとかあまり興味ない自分は、ハリウッド超大作とか大きな映画館で観たことないから、これも良い機会。監督スティーブン・スピルバーグ、原案・製作総指揮ジョージ・ルーカス、って豪華だし。これに備えて、前3作「レイダース 失われたアーク《聖櫃》(1981)」「魔宮の伝説(1984)」「最後の聖戦(1989)」も事前にDVDでチェック済みなのだ。今回の「クリスタル・スカルの王国」、映像も内容もさすがな感じだったけど、「THXで作られた映画を、THXの映画館で鑑賞」は、かなり貴重な体験でした。。。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 - goo 映画