2008年3月1日土曜日

軍曹 vs ギャングスター

 
昨年のケロロとバベルに続いて、今年もあり得ない組み合わせ。
映画の日だし!ということで2作「超劇場版 ケロロ軍曹3」とリドリー・スコット監督「アメリカン・ギャングスター」観てきました。これがまたどちらも良くって、なんだかものすご〜く得した気分♪ ケロロは1作目が地上、2作目が海、そして今回の舞台は空。アニメだからこそ実現できる構図とか、いつもながら感心してしまう。随所にケロロらしさも満載で見応えた〜っぷりなのであります。。。アメリカン・ギャングスター、「汚れた手でつかんだ、美しき人生。」「人生をかけてつかんだ、美しき正義。」このコピーが物語ってる。麻薬王のフランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)の方が善人で、麻薬捜査班のリッチー・ロバーツ(ラッセル・クロウ)が、汚職とかやってそうにみえるのだけど…、それが良かったのかも(笑)そうだ、自分はこういう男の熱い戦いみたいな映画が好きだった。。。久しぶりにそれを思い出させてくれた作品。157分があっという間。かなりの高ポイントっす☆
http://www.keroro-movie.net/
超劇場版 ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!/武者ケロ お披露目!戦国ラン星大バトル!! - goo 映画
アメリカン・ギャングスター
アメリカン・ギャングスター - goo 映画