2008年3月29日土曜日

MY BLUEBERRY NIGHTS


ウォン・カーウァイ監督の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を鑑賞。
アメリカン・ギャングスターのような映画が好きだと、普段ラブ・ストーリーを劇場で見ることは滅多にない。が、、、一度この監督の作品を映画館で見てみようと思い出かける。監督・製作・原案・脚本、すべてウォン・カーウァイ。(※製作と脚本は共同)映像美なことで有名なんで、ストーリーよりもそっちに期待。見終わった後は、あまりにも予想通りなんで、、、やっぱりなあ。。。だけど後からよくよく考えてみると、あのブルーベリーパイが意味するものとかいろんな風にとらえることができるし、非常に良く出来ていることに気づく。すぐに気づけよ!って感じだけど、映画ってこういうところがいいんだなと思う。後からじんわり来るこの感じ。さすがウォン・カーウァイ。おしゃれなだけの映画ではないようです。。。
マイ・ブルーベリー・ナイツ
マイ・ブルーベリー・ナイツ - goo 映画