2007年9月2日日曜日

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」「レミーのおいしいレストラン」


映画の日に、日本とアメリカのアニメーション対決!!!
(作品の世界観があまりにも違うので、対決にはならないか!?)
●「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
最近初めてテレビ版&劇場版のものを見たばっかりだったので、同じストーリーに眠くなる。もちろん映像は素晴らしくなってたんだけど、テレビ版を見ないで、今回の映画だけを見るというのもありだったかな。今後はどんどん新たな展開になって行くようなので、次回作に期待。
●「レミーのおいしいレストラン」
想像以上にに良く出来ていてかなり満足〜〜〜♪ キャラクターが魅力的で、レミーやリングイニに感情移入しまくり。レミーと本の中のグストー(レミーが憧れる名シェフ)が話をする等の、いろんなアイディアも良かった。。。
   ーーー 料理人 グストーの言葉より ーーー
      臆病者にいい料理は作れない
   独創的に、失敗を恐れず、何にでも挑みなさい
どこで生まれ育とうが、他人に限界を決めさせてはいけない
     あきらめなければ何でも出来るのです
        本当に誰でも名シェフ
     でも、偉大な料理は、勇気から生まれる
       ー AUGUSTE GUSTEAU ー
グストーいいこと言うな〜〜〜。すっかりグストーファンに(笑)
料理の部分に別の言葉を当てはめれば応用可ですね。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 - goo 映画
レミーのおいしいレストラン
レミーのおいしいレストラン - goo 映画