2007年4月14日土曜日

TAKEO PAPER SHOW 2007 "FINE PAPERS"


ほぼ毎年行ってる竹尾ペーパーショー。
ずっと青山のスパイラルだったけど、今年から丸ビルへ。いつもめちゃ混みだから移動したのかと思ってたけど、会場は同じくらいの大きさかな。そしてやっぱ混んでた! 平日に行けなかったし、最終日の土曜日だもんね。今年の企画、構成、デザインは「SCHOOL OF DESIGN」の古平正義さん+平林奈緒美さん+水野学さん。そして作品は、丸ビルや近隣のショップとのコラボに。早速帰りに丸ビル内の青山ブックセンターで、Paul Davisのブックカバー欲しさに本を購入。グレーにオレンジの蛍光カラーのがいいかなと思ってたけど、種類は選べない。そして出てきたのがこのイエローのカバー!!!「これかよーーー!」と、一瞬思ったけど、後からじっくり見てみると、さすが世界のPaul Davis彼の頭の中をちょこっと覗いたような気が。。。ちなみに裏面には「READING ON PAPER」と描いてあります。このイラストのインパクトにすべて持ってかれた一日。
TAKEO イベント&レポート