2007年4月14日土曜日

「はじまりの物語」刊行記念トークショー


丸の内から青山に移動して、次は青山ブックセンター本店へ。
PM3時から2時間、松田行正さんのトークショーに参加。
Paul Davisに続いて、これまた松田さんの頭の中を覗ける貴重なトークショーでした。知識量がものすごいです。ストライプのルーツなど、興味深いお話しが盛りだくさん。この「はじまりの物語(デザインの視線)」は、1年半でまとめられたそう。図版と文章がかなりの量なのに、これだけの量を通常の仕事の後で!(しかも徹夜はしない主義)本は移動中などにほぼ1日1冊読まれるようだし、、、時間の使い方がものすごく上手いのでしょうね。学びたいです! ちなみにこの本の小口、右に傾けた時と左に傾けた時、違う絵が2種きれいに出てきます。スゴイです!!!
松田行正トークショー