2010年6月11日金曜日

NB@ggg ネヴィル・ブロディ 2010

 
ギンザ・グラフィック・ギャラリーで観た
『NB@ggg ネヴィル・ブロディ 2010』はスゴかった!
もう20年位前、すごく話題になったデザイナーだから
ちょっと過去の人というイメージもあったのだけど、
ぜんぜん違った! 今もどんどん進化してる!!!

 
彼はあまりにも有名になり過ぎたことの代償が大きく、
イギリス中のクライアントから契約を切られていたそう。
(知らなかったけど、イギリスって成功者に厳しいのね)
その間自国では仕事を発表せず、外国での仕事を。。。
それに名前を前面に出していなかっただけで、
彼のオフィス『リサーチ・スタジオ』
(1994年~ パリとベルリンにある)の名義で
ずっと素晴らしい活動を続けてきていたのだ。
今回まさに銀座で大暴れの展覧会、作品は文句なく
カッコいいし、本当に観に行っておいて良かった☆


会場で「ggg Books-88 ネヴィル・ブロディ」を買うと、
今回の展覧会のパンフレットが付いてきてお得☆
ギンザ・グラフィック・ギャラリー