2009年10月4日日曜日

リミッツ・オブ・コントロール ーTHE LIMITS OF CONTROLー

 
2006年の「ブロークン・フラワーズ」以来、久しぶりのジム・ジャームッシュ監督の新作。特別なことは何も起こらず、何も分からないまま淡々と進んで行く。だけど映像と音楽が素晴らしいので思わず見入ってしまう。映像がカッコイイ!と思ったら、撮影監督はクリストファー・ドイルだった。そして映像に絶妙な感じで入ってくる音楽、Boris(ボリス)って誰?と思ったら、世界で活躍している日本人のロックバンドだった。恥ずかしながら日本人の自分は知らなかったんだけど、ジャームッシュが気に入ってオファーしたらしい。監督ってすごいな。時間が経つともう一度あの世界を観たくなる。。。
リミッツ・オブ・コントロール - オフィシャルサイト
リミッツ・オブ・コントロール - goo 映画