2009年4月26日日曜日

ミルク ーMILKー


ガス・ヴァン・サント監督なのでとても楽しみにしていた作品。ショーン・ペンがすご過ぎてまいった。もうショーン・ペンじゃなくて、ハーヴィー・ミルク、その人にしか見えなかったもん。昨年は監督としてすごいと思ったけど、今年は役者として驚かされた。これはアカデミー賞主演男優賞とるね。脚本賞もとってただけあって巧く構成されてた。そしてガス・ヴァン・サントの感情が伝わってくる映像は、やはりいつも素晴らしいなあと思う。彼のこういう映画を、単館系だけでなくシネコンの大きなスクリーンで観られたのも嬉しかった。劇中のミルクのスピーチ「希望がなければ、人生は生きる価値などない。だから、希望を与えなくては。」「希望がなければ、生きられない」というのが印象的。やはり魅力的で素晴らしい人ですね。そしてとても良い映画でした。。。
ミルク - オフィシャルサイト ミルク - goo 映画